みんゆう「5・7・5道場」

■2月テーマ「明日」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「明日」
「明日やると 言った昨日を くやむ今日」(とっちんさん・43才・男性)
(選評--みなさん思い当たる節があると思います。「明日やるから!」なんて宣言しなきゃよかったのに、と悔やむことが。でも、その時は、できると思っていたんでしょうね。やや平板な作品ですが言葉の語呂のよさを評価しました。)

○テーマ「明日」
「明日には 入ると思い 捨てぬ服」(こんがり肉さん・29才・男性)

(選評--中年メタボで日に日にウエストが拡大中。昨年はいていたズボンは、もう完全に入りません。ま、2〜3日、酒をやめて、昼飯も抜けば、すぐ入るようになるはず…多分。)


★575道場敢闘賞作品

○テーマ「明日」
「わしらにも 明日はあるが 金がない」(ばいなりいさん・51才・男性)

「『おかえり』を 練習してる 反抗期」(夏多感さん・29才・男性)

「明日から 部下のあいつが 上役かー」(未央庵さん・67才・男性)

「近すぎて いつも落ちてる 落とし穴」(露草さん・58才・女性)

「リウマチに 明日の天気 聞いてみる」(夢子さん・44才・女性)

○題材自由
「ママの腹 MOTTAINAIが 詰まってる」(八十日目さん・71才・男性)


1月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社