みんゆう「5・7・5道場」

■9月テーマ「アイドル」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「アイドル」
「引き出しの 奥にこっそり ペンライト」(夢邸さん・50才・男性)
(選評--昔のアイドルのコンサートではよく見かけました、ペンライト。たまに、引き出しの奥から取り出して、懐かしんでいるのでしょうか。でも「なんで、あんな娘に夢中になっていたんだろう」と不思議に思うことありますよね。)

○テーマ「アイドル」
「アイドルの 末路楽しむ ワイドショー」(鼓吟さん・34才・男性)

(選評--アイドルとして絶頂期を迎えれば、あとは落ちるだけ。みんな、その過程を楽しんでいます。テレビの懐古企画に出てくる元アイドルたち。痛い人が多いですよね。でも番組側も、それを面白がっています。もちろん見ている私たちも…。)


★575道場敢闘賞作品

○テーマ「アイドル」
「アイドル名 やっと覚えりゃ 期限切れ」(八十日目さん・71才・男性)

「国行かず アイドルに行く 総選挙」(みずゑさん・30才・女性)

「ルックスが 目をつぶらせる 歌唱力」(ガンバルマンさん・46才・男性)

「新聞に 元アイドルと 載る人も」(八十日目さん・71才・男性)

○題材自由
「驚かん 首相が代わった くらいでは」(おっちんさん・55才・男性)

8月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社