みんゆう「5・7・5道場」

■12月テーマ「宇宙」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「宇宙」
「親の夢 飛行士よりも 正社員」(ルークさん・50才・女性)
(選評--お母さんが言い切りました。「飛行士でもパイロットでも、カーレーサーでも、なんでもいいけどさ、とにかく正社員だよ。正社員にさえなってれば、とりあえず、なんとかなる。人生の究極の目標は正社員なんだからね!」。ああ人生って夢がないんだな。)

○テーマ「宇宙」
「知らぬ間に 自分ひとりが 地球人」(いいだやひやくさん・49才・男性)

(選評--「モバゲー?」…なんかの化け物ですかね。「ググる?」。はてさて、ぐぐっと何をするんですかね。最近、周りの人がみんな宇宙人に見えるんですが。)


★575道場敢闘賞作品

○テーマ「宇宙」
「宇宙語の 孫の会話の 別世界」(かきくけ子さん・60才)

「ドア閉めて 僕の宇宙に なるトイレ」(吉田誠一さん・52才・男性)

「会社でも 家でも父は 無重力」(長峯雄平さん・32才・男性)

「謎深し 女心と ソラの果て」(白梅さん・24才・女性)

○題材自由
「ちょっと目を 離した隙に 子が育つ」(鼓吟さん・34才・男性)

11月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社