みんゆう「5・7・5道場」

■6月テーマ「秘密基地」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「秘密基地」
「秘密基地 妻の空爆 たまに受け」(紋路郎さん・64才・男性)
(選評--パソコンのフォルダーに格納しておいたとっておきの「お宝データ」も、本棚の奥に隠しておいた「予備資金」も全部、妻にはお見通しらしい。しばらく泳がせておいて、ここぞという時、一気に潰しにかかってくる。それがヤツのやり方なんだよ!)

○題材自由
「髪切った 妻に気づけて 安堵する」(長峯雄平さん・33才・男性)
(選評--友人の男性(結婚歴25年)によると「長年連れ添った妻というものは、もう空気みたいな存在で、『女』としては見てないから、髪を20センチ切ろうがなにしようが、気付くわけがない。髪型なんかもうとっくに関心がないから」とのことです。そうですか…。あくまで、友人の個人的な感想で、私の考えじゃありませんことを申し添えておきます。)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「秘密基地」
「また会った 部長と俺の 喫煙所」(月うさぎさん・73才・男性)

「パソコンの 隠しフォルダに 集う趣味」(夏多感さん・31才・男性)

「帰るとこ なくなりわかる 里の良さ」(いいだやひやくさん・50才・男性)

「気になるぞ 資材倉庫の 奥のドア」(鼓吟さん・36才・男性)

○題材自由
「ハードルを 下げて至福を 飛び越える」(長峯雄平さん・33才・男性)


5月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社