みんゆう「5・7・5道場」

■11月テーマ「潮時」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「潮時」
「居酒屋で 潮時のない グチが舞う」(汐海岬さん・41才・女性)
(選評--グチのこぼしあい、他人の陰口の言い合い、それに酒が加われば最強。世の中、これほど楽しいことはありません。そろそろ潮時か、なんてことは絶対ありえません。悪口が悪口を呼び、無限の好循環を招き、気分はどんどんハイになっていきます。ま、誰かに盗み聞きされて、あとで地獄を見ないよう注意しましょう。)

○題材自由
「『愛してる』 言えずに妻の 肩を揉む」(長峯雄平さん・34才・男性)
(選評--『愛してる』なんてこっぱずかしい言葉、旦那さんは言えません。「おー、凝ってるなぁ」なんて言いながら、妻の肩をもむ。奥さんも無言で身を任せています。まぁ、以心伝心でお互いの気持ちは伝わっているのでしょうね。)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「潮時」
「定年で 妻に渡した 主導権」(極楽トンボさん・54才・男性)

「子は巣立ち 老父母旅立ち 今でしょう!」(船岡五郎さん・67才・男性)

「印籠は 潮時をよく 知っている」(竹里さん・50才・男性)

「潮時を 悟ると出てきた 底力」(泰平楽さん・66才・男性)

○題材自由
「強いのは 秘密それとも 知る権利」(鼓吟さん・36才・男性)


10月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社