みんゆう「5・7・5道場」

■12月テーマ「期待はずれ」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「期待はずれ」
「小遣いに アベノミクスが 舞い降りず」(長峯雄平さん・34才・男性)
(選評--「アベノミクスで絶好調」なんて言っているのは一部の大企業や大金持ちだけで、我々庶民には実感はありません。まずパート労働の時給の低さとか年収200万円世帯の暮らしの苦しさとか、そういうところにアベノミクスの力を発揮してほしいです。)

○テーマ「期待はずれ」
「エビフライ 身の三倍も ある衣」(古酉さん・56才・女性)
(選評--確かにエビには違いありません。表示に嘘はない、といわれればそうです。でも3倍の衣は反則です。エビの味が、かすかにするパン粉のフライです。「エビ味フライ」と表示していただけませんか。)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「期待はずれ」
「引っ張れど 伸びぬ袋の 詰め放題」(極楽トンボさん・54才・男性)

「ボーナスが ボーナス払いに 負けている」(かっぱ堂さん・男性)

「業績の わりに寸志の 冬賞与」(PON5さん・38才・男性)

「使えない 有名大を 出てるのに」(桐野みずえさん・58才・女性)

「厨房の 奥から響く チンの音」(長峯雄平さん・34才・男性)

「最高に 面白かった 予告編」(竹里さん・50才・男性)


11月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社