みんゆう「5・7・5道場」

■8月テーマ「懺悔」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「懺悔」
「返済に 充てた子どもの お年玉」(長峯雄平さん・34才・男性)
(選評--最近のお年玉は高額です。10万円以上、集まる子もいるそうです。親が預かって管理しているって話ですね。で、ついいついローンの返済のほうへ回して、と。法律的にどうなのかは分かりませんが、不況のこのご時世、個人的には、それも致し方ないかと。でもギャンブルに使ってはいけませんよ。)

○題材自由
「女将さん 見て諦める 美人の湯」(あーさままさん・55才・女性)
(選評--美人になるという湯。期待してやってきました。でも、女将さんの顔を見て、がっくり。顔の造作は遺伝だからしょうがないとして、あの肌、やけにかさついてないですか。効き目に個人差はあるのでしょうけれど…ねぇ?)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「懺悔」
「十六年 言えずにごめん 愛してる」(めぐどりさん・43才・女性)

「悔いるだけ 改めないのが 人の常」(春爺さん・72才・男性)

「『ごめんね』を 態度でしめす 風呂掃除」(夢邸さん・53才・男性)

「定年日 妻に懺悔を 強いられる」(かきくけ子さん・63才・男性)

○題材自由
「健やかに 育ちめでたく 反抗期」(あーさままさん・55才・女性)

「ふる里を 蹴って都会の 難破船」(大釜洋志さん・72才・男性)


7月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社