みんゆう「5・7・5道場」

■9月テーマ「ぜいたく」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「ぜいたく」
「平凡と いうぜいたくに 気づかない」(沢田正司さん・76才・男性)
(選評--子どもがいて、孫にも恵まれ、家族は皆いちおう元気。それって最高の人生じゃないですか。何? 給料が安い、何? 息子はフリーター? でも、みんな健康なんでしょ。それ以上、何を望むんですか。)

○テーマ「ぜいたく」
「婚活で 好みを語る 三枚目」(田中つんさん・32才・男性)
(選評--3枚目は3枚目らしく、みんなを笑わせたり、座を和ませたり、ビールをついで回ったりしていればいいんです。すると意外にも美人が「あの人、素敵」って思ってくれるかもしれません。3枚目のくせに2枚目ぶって「僕の理想のタイプはさぁ」なんて言い出すと、皆一斉に「お前が語るな」と突っ込みます。)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「ぜいたく」
「国産が ぜいたくになる 食事情」(駒ヶ根権兵衛さん・52才・男性)

「贅沢と 浪費の違い 知らぬ妻」(十六夜さん・55才・女性)

「やり慣れぬ 贅沢をして 疲れはて」(鼓吟さん・37才・男性)

「もみじの手 添えてどうぢょに おっとっと」(夢見アンさん・61才・女性)

○題材自由
「会いに来る だから呼ぶなと 墓参り」(あーさままさん・55才・女性)


8月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社