みんゆう「5・7・5道場」

■10月テーマ「ありのまま」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「ありのまま」
「ありのまま 描かぬ似顔絵 大人気」(ヨウコリンさん・62才・女性)
(選評--まん丸の頬をシャープにして、一重まぶたを二重に、それから薄くなった髪にふわっとボリュームをつけて…。なんて具合に加工して、はい似顔絵の出来上がり。本人は「これは似てるなぁ!」と喜んでるけど、周囲は「明らかに別人だよ」と笑ってます。)

○テーマ「ありのまま」
「ありのまま? 君のはただの わがままよ」(らみあさん・40代・女性)
(選評--ありのままでいい、ってのは人によりけりです。たとえば、キミの自己中心的な性格。直すべきだと思いますよ。みんな回りは苦労して、合わせてるんだから。「ありのままでいいのは自分だけ、他人は関係ない」なんて言ってると、いつか足をすくわれますよ。)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「ありのまま」
「ありのまま 検査値に出る 不摂生」(やの字さん・66才・男性)

「作文に 家庭の不和が 見え隠れ」(大釜洋志さん・72才・男性)

「素を見せて 咲きだす恋と 散った恋」(汐海岬さん・42才・女性)

○題材自由
「クイズだな 新入生の 名が読めず」(かきくけ子さん・63才・男性)

「いいオチは ないか人生 四コマ目」(和井戸翔さん・65才・男性)

「食欲の 秋の脂肪で 冬支度」(いちままさん・61才)


9月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社