みんゆう「5・7・5道場」

■7月テーマ「探し物」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「探し物」
「騒がれて あったと言えぬ 探し物」(汐海岬さん・43才・女性)
(選評--「ない!アレがないと大変なんだよ」と家族みんなに探させて大騒ぎ。そのうち自分のポケットに入っていたことに気づきました。でも、いまさらあったとは言えません。「おかしいな。ないと困るけど、まぁいいわ。今日はこのぐらいにしておくか」とうやむやにします。私はいつもそうしています。)

○テーマ「探し物」
「予感だが 失くしたクジは 当たってる」(十六夜さん・56才・女性)
(選評--そうです。あなたが失くした宝クジは3億円の当たりクジだったのです。3億円あれば、会社を辞め、しばらくヨーロッパ旅行を楽しみ、家を建て替えて、毎週、競馬で大勝負を仕掛けて、とやりたい放題だったのです。ちくしょう、と悔やんでも後の祭りです。でもそうやって悔やんでいる時が、一番楽しかったりして。)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「探し物」
「各部屋に 老眼鏡と 水・薬」(駒ヶ根権兵衛さん・52才・男性)

「探さない 物が見つかる 探し物」(光風雫さん・51才・男性)

「日々探す 昔は真理 今は鍵」(ヨウコリンさん・63才・女性)

「アルバムで 優しき頃の 妻探す」(長峯雄平さん・35才・男性)

「忘れぬよう メモした紙が 行方不明」(きなこさん・29才・女性)

「アレが無い そのアレの名が 出てこない」(長峯雄平さん・35才・男性)



6月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社