みんゆう「5・7・5道場」

■12月テーマ「新記録」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「新記録」
「禁煙の 記録を超えて 一服し」(小次郎さん・62才・男性)
(選評--これまでの禁煙の自己最長が5日間。これを更新すべくチャレンジしたもののことごとく失敗してきたオレ。しかし、ついに3年の歳月を経て、禁煙連続6日間の新記録を達成。めちゃくちゃ嬉しい。成せばなる。オレはもう、なんだってできる。おめでとうオレ。というわけで、自分で自分を褒めてあげたくて一服。ああ美味い。ってオレの人生、この繰り返しだなぁ。)

○題材自由
「年末の 特番いつも 録って見ず」(ペースかめさん・31才・男性)
(選評--年末はビッグな特番が目白押し。紅白でしょ、格闘技でしょ、UFO特番でしょ。大食い王決定戦もおさえとこうと。あとでゆっくり見ようかと思っていたら、年明け以降、スマップ解散騒動にベッキー不倫疑惑、それに清原元選手の逮捕とワイドショーが毎日異様な盛り上がり。年末特番はもう賞味期限が過ぎちゃいました。)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「新記録」
「ボクだって 自己新記録 保持者です」(中年やまめさん・68才・男性)

「体重計 胸に秘めとく 自己ベスト」(はやとさん・50才・男性)

「電気代 家族で挑む 最安値」(十六夜さん・57才・女性)

「四日目に 入った妻の ダイエット」(長峯雄平さん・36才・男性)


11月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社