みんゆう「5・7・5道場」

■9月テーマ「投資」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。


★大賞作品★

○テーマ「投資」
「我が子への 投資老いても まだ続き」(かきくけ子さん・65才・男性)
(選評--いつかは元が取れると思っていた我が子への投資。あいつも、もう40歳になったのに「住宅ローンが返済できないとか」「生活費が足りない」だとか、泣き言ばっかり。しぶしぶ援助しています。ああ、生きてる間、我が子にずっと投資し続けなきゃいけないのか。こっちだって、いい加減、自分のお金は好きに使いたいよ!)

○題材自由
「耐震を するかしないか 揺れている」(十六夜さん・57才・女性)
(選評--耐震のための改修、そりゃやっといた方がいいでしょう。でも「見積もり」をとったら、怖気づいちゃいました。こんだけ金をかけて、地震がなかったら損だよな。いや、日々の安心を買うのだから、たいした額じゃない…か。どっちも一理あるよなぁ。揺れてます。ぐらぐらと震度6です。)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「投資」
「再投資 したなと気づく 友の髪」(青蛙さん・64才・男性)

「買いなさい 痩せる本より 体重計」(松永智文さん・33才・男性)

「初恋より リアルな動悸 初投資」(あーさままさん・57才・女性)

○題材自由
「まごころの 席譲られて 老いを知る」(あかりちゃんさん・60才・男性)


8月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社