みんゆう「5・7・5道場」

■10月テーマ「浪費」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。


★大賞作品★

○テーマ「浪費」
「ムカデでも 履けない数の 妻の靴」(松永智文さん・34才・男性)
(選評--フェラガモとかプラダとか、男性の我々にはさっぱり分からん靴をいっぱい買ってます。うちの妻は。旦那のオレには、近所のスーパーで買った激安ノーブランド靴をあてがってるくせに。女はなんであんなに靴にこだわるのかねぇ。それで美人になるわけでもあるまいに。面と向かっては言えませんが。)

○テーマ「浪費」
「浪費した 証拠あふれる 掃除の日」(汐海岬さん・44才・女性)
(選評--たまに掃除すると、ほんと無駄なものがいっぱい出てきます。特売で買ったバッグはやっぱり品質が悪くて、恥ずかしくて使っていません。このダサい置物はなんで買ったのかのか。我ながら理解に苦しみます。この皮のコートは重くて着ていると肩が凝るのよ。とまぁ、いらんものばっかり。ああ我が人生は浪費でできているみたい!)



★575道場敢闘賞作品

○テーマ「浪費」
「婚活に 有り金全部 掛け捨てる」(中年やまめさん・69才・男性)

「何枚も 勝負パンツを 買う娘」(小次郎さん・63才・男性)

「5センチを 切るためだけに 美容院」(松永智文さん・34才・男性)

「美肌の湯 全国制覇 目指す妻」(中年やまめさん・69才・男性)

○題材自由
「スペアでも よいと感じる 恋心」(あかりちゃんさん・60才・男性)


9月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社