みんゆう「5・7・5道場」

■4月テーマ「ダイエット」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。


★大賞作品★

○テーマ「ダイエット」
「痩せもせず たどり着けない リバウンド」(チデンシンヤさん・36才・男性)
(選評--炭水化物は太るから食べない。脂肪を燃焼させるためスポーツで汗を流す。みるみる痩せるというサプリにも手を出した。それでも変わらない俺の身体。一度でいい、少しでいい。痩せた事実さえあれば。そうすれば意に反して太ってしまったことをリバウンドだとごまかせるんだ…。)

○テーマ「ダイエット」
「マイカーで ジムまで行って チャリを漕ぐ」(逆ペリカンさん・35才・男性)
(選評--頑張るためには半強制的にそうせざるを得ない環境に自らを置くことも手段の一つ。ジムに申し込めば、スケジュールが決まるし、会費も払うし、自分の活動サイクルに含めることができる。だけど何かがおかしいんだ。ガソリン代かけて、会費払って、やっていることはチャリ漕ぎ。それならマイカーに乗らずにチャリ漕げば…。そんな嘆き節が聞こえてきそうです。)



★敢闘賞作品

○テーマ「ダイエット」
「ランニング 顔が引きつる 足がつる」(松永智文さん・35才・男性)

「身の細る 思いはしても 痩せてない」(アカエタカさん・67才・男性)

○題材自由
「公文書 他の紙より 良く燃える」(アカエタカさん・67才・男性)


3月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社