みんゆう「5・7・5道場」

■3月テーマ「もしも」&「題材自由」■
■投稿作品掲載コーナー■

沢山の投稿、ありがとうございました。今回は以下の作品が見事選ばれました。
なお、携帯版みんゆうWEBにおいても同様に作品を紹介しています。


★大賞作品★

○テーマ「もしも」
「十一年 三月十日に 針戻す」(長峯雄平さん・32才・男性)
(選評--あの「3・11」の前日に時計の針を戻せたら…。あす起こる地震と津波が想像もつかないほどの惨事をもたらすことを教えてあげられたのに。そうすれば多くの命が救われたのに…。心の底から叫びたくなる「もしも」です。)

○題材自由
「クラークが 大志の無さに 地下で泣く」(8341ひとさん・71才・男性)

(選評--仕事はフリーターで十分。そこそこ生活ができればいい。大きな夢も野心もなし。草食系。結婚して家庭を持つなんてうっとおしい。今、そんな男子が増殖中だとか。クラーク博士が見たら、呆れるやら、泣くやら、怒るやら。)


★575道場敢闘賞作品

○テーマ「もしも」
「あの時の 酒がなければ 別の妻」(はやとさん・46才・男性)

「事故に遭う わけには行かぬ ボロ下着」(鼓吟さん・34才・男性)

「もしムンク 生きてりゃ叫ぶ 60億!」(八十日目さん・72才・男性)

「保険屋に もしももしもで 脅される」(かきくけ子さん・60才・男性)

○題材自由
「その一歩 踏み出さないのも 君の良さ」(あーさままさん・53才・女性)

2月テーマ投稿作品掲載コーナーはこちら



(C)北海民友新聞社